おっさんのHappyLife

日々の楽しい出来事、感じた事を書いていきます。?✨

そのペットボトルは、大丈夫?

毎日、暑い日が続いております。💦

 

普段、主に一般家庭をお客様とする仕事をしていまして、簡単に言えば営業の仕事なんですがね、

先程、こんなことがありました。

 

お客様の家に伺って、仕事も終わり  次のお客様の所に行こうかなってところで暑そうにしていた私を見てお客様が

 

『暑いから、冷たいものでも飲んで行って、』

 

って言われまして、

 

ただ、少々忙しかった私は、

『次、行きますから、大丈夫です。』

と、

じゃあって、冷蔵庫からよく冷えたお茶のペットボトルを出して来て車の中で飲んでって頂きました。😊

その場で頂くより正直、ありがたいんですよね。

運転しながら早速頂きありがたかったです。

次の予定も間に合い、事務所に戻ろうとした時、工具の一つがないことに気が付き、さっき、お茶のペットボトルを頂いたお客様の家に忘れたことにに気が付きました。

 

お客様の家により工具を忘れたことを説明するとそのおばあちゃんが気が付いていてすぐに返して頂き帰ろうとしたとき、おばあちゃんが思い出したように

 

『そういえば、さっきのペットボトルのフタ開いてなかったよね?』

『えっ!』💦

おばあちゃん

『3本冷蔵庫に入れて置いて、私の飲みかけがなくてね〜知らない?   あと2本が開いてないようなきがするもんで』😅

イヤイヤ、笑い事じゃない😱

かわいい、若奥さんならまだしも、いや、そういうことじゃないですけど😂

 

とりあえず、

『イヤ、絶対に開いてなかったですよ!』

全否定しその場を離れた。

 

おばあちゃんに言ったんじゃない

自分自身に暗示をかけた。