おっさんのHappyLife

日々の楽しい出来事、感じた事を書いていきます。?✨

最近の悩み

たいした、悩みでもないんですが😅

 

仕事の時は、ソフトコンタクトをしている。

汗💦をかいたり、狭い場所で横を見たり下を見たりって案外メガネがじゃまになるのでソフトコンタクトをしていたのですが、最近 ハードコンタクトにかえました。

 

といっても、ハードに今ひとつなれず保証期間中にソフトに戻してもらおうか 悩み中😅

 

なぜ、今までソフトレンズで通して来たのに急にハードをチョイスしたかというと、

 

老眼・・・

見えん!

 

手元がボケてしまってダメだ

事務所では、書類を虫眼鏡でみたり😱💦

 

恥ずかしい〜

 

こんな日が来るとは、😭

 

メガネで遠近両用ってかなり昔から知っていたんですがコンタクトレンズにもあるんですね〜

どうゆう仕組みか知らないですが割と見えます。

 

遠くもハッキリ、近くもハッキリは、正直無理ですが遠くは、ややボヤける感は、ありますが。手元が見えやすいです。

手元を、もっとハッキリさせると遠くがもっとボヤけるらしいです。

このへんのバランスは、いろいろ試して決めました。

ソフトレンズにも遠近両用があるようなんですが遠くも近くも両方もう少しボヤける感じでした。(個人差があるようです)

そんなことで人生初めてのハードレンズを選択しました。

 

が・・・

 

テストレンズの時から異物感がハンパないんです。

ソフトからハードにするとなれるまで違和感ハンパないよって話は、聞いては、いましたが・・・

担当の方は、

『ダメな方は、最初のテストのこの段階でダメだと思います』

って感じで自分の中でも    ま〜なれるかな?ってことで思い切ってハードレンズを選択しました。

 

 

見え方は、満足です。

 

 

でも、異物感が・・・😱

 

 

使用2日目ですが一週間くらいでなれるのかな〜😆💦

 

まだまだ、悩む〜