おっさんのHappyLife

日々の楽しい出来事、感じた事を書いていきます。?✨

事故は、やだねー

先日、チラッと話が出ましたが 先月末頃に娘が通勤途中に車同士で事故をおこしまして、少々納得がいかないっていうか、糞保険会社の話なんですが。

 

文章で説明するとひじょうにわかりにくいかもですが、簡単に説明しますとまず、道路は、信号のないある程度見通しの良いTの字交差点です。

相手は、Tの字の下方向から来て、つきあたり一旦停止し左折、娘は、その左方向から相手が来たTの字の下方向へ右折です。一旦停止は、ありません。

この交差点を娘は、右折に入ったところ思いのほか相手の車が近いことに気づきブレーキをかけましたが相手の車の右前バンパーが娘の車の右側ドアをこすりながら停止。

 

すみませんね、わかりにくいね。😅

 

お互い、特にけがもなく車もキズ付きましたが動く状態ですぐに警察、保険屋にれんらくを入れたそうです。

 

ここまで、問題なかったんですが〜

娘の保険屋は、相手側の保険屋のいいなりなんですよ😠

相手側に一旦停止があるのに、担当の女性は、

 

交差点内の事故は、お互い様なんで〜

お嬢さんも気をつけていれば事故は、おこらなかったわけで〜

 

💢そんなん、あたりまえじゃ!

それでも事故になったからお前らの出番だろが!

 

そして、相手側の保険屋は、お嬢さんの車がだいぶ、内側を走って来たと言って来てまして、五分五分か 6:4でお嬢さんの方が悪い感じなんですよねーって・・・

 

しまいには、

 

保険使うんならうちがお金出すので何対何ってあんまし関係ないですから〜って。

 

それは、おかしい、相手が一旦停止なのにこちらが悪いって・・・

ボロクソに言ってやりましたがのらりくらりで話にならず担当をかえてもらおうかとも考えましたが、早期、解決の為、諦めました。

 

東○海○○動火災  最低だわー

私、自身も事故の加害者にも、被害者にもなったことがありますがこんな保険会社初めてです。

娘は、まだ若いんでかなり高額の保険料を払ってこれか・・・

びっくりするくらい高い保険料ですよ。

それで、この対応💢

 

 

こちらから電話しなけりゃ、連絡は、なし。

書類を郵送で送って開けて見たら事故の状況を詳細な図と説明文で書いて送り返せと。

 

そんなんお前らの仕事じゃんか。

 

相手側保険屋の言うがまま。最終的にこちらが悪いみたいで終わって気分悪いわ。

ありえない💢

 

今後、東京なんちゃらって保険会社

当然、やめさせますわー

こんなんなら、ダイレクト型保険のほうがよっぽどまし。

※ダイレクト型保険をバカにしてるわけでは、ないですから😓

 

まぁ、これだから 事故は、やってもやられてもいいことなんて一つもないですね。

皆さんもお気を付け下さいませ。