おっさんのHappyLife

日々の楽しい出来事、感じた事を書いていきます。?✨

今日、雨じゃねーのか(。-_-。)

連休最終日(といっても3連休ですが(^_^)a)

妻は、仕事ってことで昨日から急遽、彦根城ソロツーリングを計画。

ルートや、休憩場所、時間を確認し荷物の用意をしているあたりでふと、気付く。

ん、! 外で雨の音☔️

最近、雨など全く降っていなかったので油断していた。

先日の川遊びの時でさえ、気にせず 快晴☀️だったのに😱

念の為、明日の天気予報を確認すると浜松の天気は、曇りのち雨  彦根の天気も曇りのち雨しかし、時間予報では、9時頃から雨。

とりあえず、朝早く出発ってことにして、就寝。

早朝、4:30頃起きると外は、かなりの雨。☔️💦

この雨じゃ、出発は、無理ってく諦めて二度寝

再び起きた8時頃には、雨は、やんでいるものの曇り。

まあ、今日は、無理して行くことないかってことにで諦めてやめとしました。

 

しかし、午後になっても雨は、降らず、多分、彦根も降ってないかなぁ〜

残念だった、1日で連休最終日を終えそうです。

 

まぁ、久しぶりに息子を後ろに乗せて、お昼に蕎麦屋で昼食を食べられたからいいか〜

f:id:papa-akizo:20160815140913j:image